2022年05月04日 22:37

GWの嬉しい戦利品

※サルの赤ちゃんメインでインスタ(@sylva_nian)もやってます


GW、いかがお過ごしですか?

私は珍しく旦那さんと連休が重なり 近場ですが、ちょこちょこと出掛けて それなりに楽しんでおります。


そんな連休中に ちょっと嬉しい戦利品があったのでご紹介したいと思います。


リサイクルショップにて
●カンナセット(箱はないけど全部揃ってる)
●ペンキセットの一部 
↑この2セットが1つの袋にまとめて入っていた


過去シルバニア好きだった友人より
●サル(ハイハイ)

FullSizeRender

リサイクルショップで見つけたセットなんですが、シルバニアのコーナーではなくリーメントなどのミニチュアのコーナーに置いてありました。


シルバニアの商品って気が付かなかったのかな?

なかなかお目にかかれないお品なので、見つけた時はドキッとしちゃいましたよ。


こんなセットを持っていた人なら、かなりのシルバニア好きだったのでは?…とか想像しちゃいますね。


そして、サル。

友人はかなりシルバニアは手放しているのですが、連休中の大掃除でクローゼットの奥から出てきたらしいです。
(おすわりは見つからなかった)


私のサル好きは知っていて 連絡してくれました。


海外版のサルでも目がクリクリタイプの方だったらお断りするとこですが、私の大好きな白っぽいタイプ!




友人は

「好きな人に使ってたもらえるなら色褪せもあるしタダであげる」

と言ってくれたんですが、ハイハイと言えど海外版サルは そこそこのお値段で取引きされるお品です。

お金だと受け取ってくれないので、近所の美味しい高級食パンと交換という形にしてもらいました。


色褪せも言うほど気にならない フロッキーの剥げもない良品です。

FullSizeRender

(左は前からいるサル、右が新入り)

我が家に来たハイハイ・おすわりのサルは皆 タッチに改造しているけど、このコはハイハイのままにしておこうと思います。


ハイハイが入ることで写真の幅も広がるかな?



↓↓ ポチポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ         

 





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お問い合わせ
シルバニアのインスタグラムはこちら→(@sylva_nian)
ギャラリー
  • お部屋系リーメントが欲しすぎる
  • お部屋系リーメントが欲しすぎる
  • 赤ちゃんコレクションで気になるもの
  • 赤ちゃんコレクションで気になるもの
  • 赤ちゃんコレクションで気になるもの
  • 赤ちゃんコレクションで気になるもの
  • ライブドアブログ